ほしいものぜんぶてにいれる

きみにはそうあってほしいとおもう

有言実行の君へ

君ほどかっこいい人を好きになれたこと、応援できること。心の底から誇りに思うよ。

ここ最近はずっと落ち込んでいて、テレビとか見たり人と話したりして笑っていてもどこかカラ元気で。なにかって言うとすぐすばるくんのこと考えてしまって涙が出たりしていて。本当に情緒不安定というか、なんというか。まあそんな毎日だったんだけど。
丈くんにラジオ(しかも生放送で1時間!)のレギュラー番組が決まったって聞いて一気に浮上するわたしってやっぱりすごく現金だなと思いつつ。
まあ完全に立ち直ったわけではないんだけれど(笑)

今の丈くんは確かに外から見れば『推されてる』のかもしれない。でも違うよ。これは丈くんが、丈くん自身が這い上がってきて、掴みとった結果だよ。
14年もやってきて、今さら『推され』って言われてしまうのは違和感しかなくて。どこがだよって。どれだけ悔しい思いしてきたと思ってんだよって。
丈くんの努力の結果。一つひとつの仕事に真っ直ぐに向き合って、真面目に真摯に取り組んできた結果。見てくれてる人は居る。評価してくれる人は居るんだよ。

やっぱり風の魔法はあるのかな、なんて。
もちろん丈くんの努力や実力を魔法なんて言葉でまとめてしまうのは違うと思うんだけれど。
間違いなくリューンが、彼の、彼らの追い風になっていると思うし。
あんなだけど実は結構控えめで自信持ちきれない丈くんが、前よりずっと自信に満ち溢れていて、堂々とできているのは。もちろん経験とかが基盤にあるんだけど、少しだけ。ほんの小さな魔法みたいなものもあるのかなあって。リューンがかけてくれた魔法なのかなって。

丈くんの努力や、実力が、今やっと認められはじめてること、その瞬間に丈くんのファンでいられること。本当にすごくすごく幸せだと思う。
今年の目標って掲げてた5つのうち、4つをほんの4ヶ月で達成してしまう君は最高にかっこいい。
でもこれで満足するような丈くんじゃないことも、分かってるから。まだまだこれから!もっともっとかっこいい丈くんを見ていさせてください。