ほしいものぜんぶてにいれる

きみにはそうあってほしいとおもう

ここでてにいれられるものは

もうすべて手に入れてしまったのかもしれない。
彼が追い求めるものはまだもっと先に、上に。

わたしはじょうくんのファンだって言ってこのブログを書いているし、今の担当はじょうくんだって胸はって言える。だけど、すべての始まりは関ジャニ∞。亮ちゃんが好きで、エイトが好きで。エイトを好きになったから、その後ろで踊る薫太くんを好きになった。じょうくんにも出会えた。だから、今回のことがとにかく寂しくて。涙が止まらないけれど、今この想いを、まとまらずとも書き留めておきたいと思うから。

彼の歌は、音楽は、魂の叫びみたいなもので。
不器用で、きちんと言葉にして伝えることが苦手な彼が、自分の思いとか、そういうものを外に向けて発信するために、音楽って必要不可欠で。命がけでやってたって、ほんとにそうで。だから、それが全てなんだと思う。残りの人生を音楽にかけたいって、それが全て。
すばるくんの歌が好きで、エイターって叫んでくれることが嬉しくて。きっと誰よりグループを、メンバーを、エイターを、愛してくれてる人だって、分かってたから初めは全く報道を信じてなくて。FCのメッセージを読んで、何度もテレビで会見の映像を見て、少しずつ、ああ現実なんだって、そしたらぼろぼろ涙が出て、止まらなくて。
でもメンバー皆が、私たちが思ってる、なんで?も嫌や!も、いっぱいいっぱいぶつけて、話し合って。それでも、すばるくんの決断を受け入れて、応援するって決めたのなら。少なくともわたしは、6人で活動していく関ジャニ∞を、アーティスト渋谷すばるを、応援するしかないのかなって、思う。

でも、とにかく、今は寂しくて。
ああもう関ジャニ∞渋谷すばるとして歌う姿は見ることができないんだなあって。
ありがとうとかだいすきとかがんばれとかばいばいとか。たくさん伝えたいことがありすぎて。
いつか、いつか、おかえりだって言いたいなって。

事務所を辞めますって言うすばるくんは、関ジャニ∞を脱退しますとは言っていなくて。まるちゃんだってメンバーであることには変わりないって言っていて。だから、事務所を辞めるから、結局事実として関ジャニ∞ではなくなってしまうけれど、でも、確かにすばるくんはここにいたし、すばるくんがバンドとして育ててくれた関ジャニ∞は、バンドもやるアイドルとしてこれからも存在しつづける。

死ぬわけじゃないって、すばるくんの歌だってこれからも聞けるって、そんなことは分かってるけど、でも、ただ今はなんで?って、いやや、って、寂しいって言わせてほしい。

今回のことで、関ジャニ∞というグループが、メンバーそれぞれが、なにより渋谷すばるという人が、どんなにたくさんの人から愛されているかってことが分かって、幸せだと思う。
ツアーに参加しないことも、もちろん大人の事情もあるかもしれないけど、多分、ちゃんと理由もあるだろうから…。

それぞれが、それぞれに、彼ららしい言葉を発信してくれたから。悲しいし寂しいけど、もう受け入れるしかないんだよなあ。

今までの関ジャニ∞も、これからの関ジャニ∞渋谷すばるも、わたしは大好きだし、応援していきたいし、していくと思う。
初めは寂しくて、何度だって泣くだろうけれど、きっと多分、この不安な気持ちも寂しい気持ちも、結局救ってくれるのはきっと関ジャニ∞以外にいないと思うから。

本当に全くまとまらないけれど。
とにかくありがとうと、だいすきを伝えたい。
これからもずっと。だいすきだから。
eighterとしてすばるくんに愛されたこと、誇りに思うよ。